アングリーグール(7E+OD+ON)
製作者:我
カード名 | 枚数 | コメント |
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納墓(OD) | 4 | 重要な墓地肥やしカードその1。 相手のエンド時に。 |
強迫(7E) | 4 | 黒いデッキの基本。 初手にあるのが望ましいです。 |
陰謀団式療法(JU) | 3 | 強迫のあとに。 場に出した変異生物を墓地に落とすときにも使えたりw |
チェイナーの布告(TO) | 4 | クリーチャー除去。 相手次第で、このスロットが《燻し(ON)》に変わります。 |
ゾンビの横行(OD) | 3 | 墓地肥やしカードその2。 手札に来てしまったグールを落としたりするのに必要です。 |
縫合(JU) | 4 | 墓地のクリーチャーを釣り上げるカード。 スレッショルドはお早めに。 |
生き埋め(OD) | 4 | 墓地肥やしカードその3。 一気に4枚墓地が増えるので、スレッショルドも近づきます。 3ターン目に撃つのが理想。 |
ゾンビ化(OD) | 2 | 釣り上げカードその2。 4ターン目にこれが通ったらおしまい。ということがありますよ。 |
縫合グール(JU) | 2 | 決め技。 こいつが2枚とも除外されたら、力不足のリアニメイトデッキになってしまうので注意。 |
憤怒(JU) | 2 | 速攻インカネーション。 こいつで速攻をつけないと、場に出したグールがあっさり除去されてしまうことが……というわけで、結構重要。 |
クローサの巨像(ON) | 2 | グールの餌その1。 手札にきてしまった場合は、変異で出して、無理やりブロックという手も…… こいつを釣り上げて三ターン攻撃って方法もあります、一応。 |
クローサの雲掻き獣(LG) | 2 | グールの餌その2。 ほとんど上と同じく。ただし、こいつを釣り上げることはまず無いです。 |
血染めのぬかるみ(ON) | 4 | 黒赤のフェッチランド。 憤怒の起動条件の《山》を持ってくるために入ってます。 スレッショルドも早まるところが良しです。 |
やせた原野(ON) | 2 | 黒いサイクリングランド。 なんとなく入ってます。 枚数は好みで変わるでしょう。 |
沼 | 14 | 基本地形。 初手に無かったら結構泣けるかも…… |
山 | 4 | 基本地形。 実は結構重要なキーカード。 |
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